[postfix-jp:492] Re: From: およびTo: が複数行の時に"\" が付加

池田@名古屋大学です。

03月08日(木) 23時25分頃、森田 敏さんは書きました。

 本当に "\" を Postfix 側で付加しているのでしょうか?
直接 Postfix の smtpd に telnet で話しかけてテストしてみたところ、
改行コードと次の行の頭の空白は1つの空白文字で置き換えられて
しまいました。つまり、一つのヘッダは1行にまとめられてしまうようです。

MUA 側で改行をエスケープするために "\" を付加したが、Postfix が
その改行を無視したために "\" だけ残ってしまったということは
ないでしょうか?