[postfix-jp:498] はじめまして&質問(alias 関連)

大迫と申します。
はじめまして。

いきなりの質問で恐縮なのですが、現在Vine2.1にてサーバに
仕立てあげているのですが(sendmailから移行中)、aliasについて
下記の現象が起きており、首を傾げております。
良いアドバイスありましたら、お願い致します。

1.aliasにて、includeしているアドレスリストファイルのパーミッション
  で怒られてしまう。

  <hogehoge@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>: world writable include file:

  →ファイルから、write権を外すと、正常に配送されるのですが、これは
    仕様なんでしょうか?
    アドレスリストは、一般ユーザに編集させたいので、write権は残した
    いと考えるのですが…。

2.アドレスの設定がおかしい。

  アドレスリストに、以下の2つのアドレスがあった場合、

  hoge@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  hoge@ndc

  1行目のアドレスには正常に配送されるが、2行目のアドレスは、

  hoge@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

  と書かれてしまい、エラーとなってしまいます。
  何か、設定がおかしいのではと思っているのですが…。

以上、2点の質問です。
アドバイス頂けると幸いです。

--
Kaz Ohsako(KEITH) ohsako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx      (office)