[postfix-jp:536] メールの送信速度

はじめまして。

現在、TurboLinux6.1J+fml+Postfixでメールマガジンの
発行をやりだしています。
回線はOCNエコノミーです。(^ ^;

先日、7万件強の8KBの発行を行ったのですが、maillog
で確認すると、"status=sent"となっているメールが約6時
間強の間で71,000件ありました。

これらの内容から計算すると、1秒あたり約210Kbitの送信
速度となります。
OCNエコノミーの速度は最大128Kbitですので、線の速度を
オーバーすることとなります。
もともとは、時間あたりの送信件数を知りたくてはじめた
のですが、maillogから計算するのは間違いでしょうか。

よろしくお願いします。

池田さん、申し訳ありませんでした。

~\(^^)お世話になっております。
  toshisan@xxxxxxxxxxx
      上辻@西宮