[postfix-jp:557] Re: MAILER-DAEMON 宛に着たメールをエラーとして返すには?

記事<00a201c0b5fd$ed1b0c20$1f30230a@ooya>において
ooya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(TBFG Ooya Takayuki)さんは
次のように述べられています。

 | 早速質問なのですが、postfixを使用してメールサーバーの運用を行っていますが
 | ユーザーがいない場合は相手にエラーメールを送りますよね。
 |
 | その時に使用するユーザーは MAILER-DAEMON になりますが、
 | これに返信してきても送信者にエラーとして返すことは可能ですか?
 | 単純にaliaseからはずせば そのメールは破棄することまではわかりましたが、
 | それではあまり美しくありません。
 | なにかいい手は無いでしょうか?
 | 同様にpostmasterあてに着た場合もエラーとして返したいです。

できなくはないでしょうが、そういう設定をしてはいけません。
MAILER-DAEMON や Postmaster 宛へのメイルは受け取らなければな
りません。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
ral@xxxxxxxxx