[postfix-jp:568] Re: MAILER-DAEMON 宛に着たメールをエラーとして返すには?

TigerCatです。

> ル
> ェ
> 、
>
> あ そうかそういう手がありますね。
> それであれば日本語で相手に返すことが可能ですね。
> ちょっとがんばってみます。

procmailとformailを組み合わせて使うんですよね。
私も、postfixとこれらの構成で(いやぁ大がかりだな)自動応答を
実現しました。
定型文でなく、相手の送ったメールを引用してつっ返す場合、
さらにperlやawkか何かでスクリプトを作って返信用の文章を
生成する仕組みを作らねばなりませんね。

がんばってください。
でわ。

TigerCat
c@xxxxxxxxxxx