[postfix-jp:581] Re: smtp auth のmain.cf の構成は?

 ささきです。
 う〜、やっぱり、自分で確認しないと駄目ですね……。

Hiroshi SUZUKI / 鈴木 雄さまの<3AC19258.8E70B37D@xxxxxxxxxxx>から
>自己認証キーではだめでしょうか?
>通信暗号化だけが目的でしたら、自己認証キーで十分だと思いますよ。

 あ、自己承認でOKでしたか。
 どうやら、pfixtls パッケージの文書を誤読していたみたいです。失
礼しました。

># 私は、OpenSSL + DeleGate とか使っちゃってますけど。

 ということは、stone でもいけそうですね。

# ちゃんと考えてみれば、自分がCA となって作成した証明書と、発行
#してもらう証明書の間には(原理的には)差がないわけで……。クラ
#イアント側が「そんなCA 知らないよ」とか言っても、強行してしまえ
#ば良いだけのことですからね……。
# それに伴う危険は、この場合(殆ど)無視して良いような気もしま
#すし。
                 佐々木 勝博(SASAKI Katuhiro)

             mailto: sahiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx