[postfix-jp:583] Re: freemail サーバーに送信できない。

 ささきです。

kさまの<000401c0b75a$d6611480$0200a8c0@pc1>から
>MXは引けていると思います。
>逆引きで得られるホスト名はCNAMEではなく、ホスト名を設定しています。

 うーむ、だとすると何が問題なのか……。

>ちなみにMXがひけているかどうかの詳しい確認方法とかございますでしょうか?

 いろいろとありますけれど、わたしはhost コマンドを使います。詳
しくはman host でどうぞ。
 とりあえずMX を確認するだけなら、
% host -t mx my.host.name
で良いです。単純に、

 では、失礼いたします。

                 佐々木 勝博(SASAKI Katuhiro)

             mailto: sahiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx