[postfix-jp:594] Re: MAILER-DAEMON 宛に着たメールをエラーとして返すには?(解決)

In message <000f01c0b701$5c9fca00$1f30230a@ooya>
	on Wed, 28 Mar 2001 06:03:23 +0900,
	ooya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (TBFG Ooya Takayuki) wrote:

> aliases のファイルpostmasterにshell(perl)を指定し、
> $ENV{'SENDER'}
> から抜き取っています。
なるほど、ありがとうございます。

環境変数からということでしたか。postfixならではですね、この方法は。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home