[postfix-jp:596] Re: freemail サーバーに送信できない。

keiです。

みなさまよりたくさんのアドバイスをいただき、大変うれしいです。
ほんとうにありがとうございます。

アドバイスをいただいたものを何点か総チェックをしました。

まず、ルーターの設定ですが、NAT機能で外部からサーバーマシンのポートへダイレ
クトに接続しサービスを受けられる設定になっております。
ちなみに、ルーターはヤマハのRTA52iを使っています。

つぎに「ORBS」についてしらべてみました。
自分のドメインがデーターベースに登録されていないか、ちょっとドキドキしながら
検索したところ、無事(笑)登録さてれいませんでした。

そして、nslookup -t=mx でオプションにfreemail のサーバーをつけてやってみま
したが、ちゃんとドメインは引けている模様です。

しかし、いまだにfreemailサーバーには送信できません。
他のサーバーには送信できます。
何人かの友人にもメールを送っていますが、送受信ともに大丈夫です。

何度もすみませんが、もう少しアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。