[postfix-jp:617] Re: freemail サーバーに送信できない。

keiです。

神戸さま。

>すみません。何度もサーバー運用本や、BIND関係の本を読んだつもりなんですが、
な
>にぶんIPひとつで運用するという、そのままあてはまる記述はなく、自分なりに応
用
>して設定していたもので。

応用

> IPひとつだろうが、たくさんだろうが少なくともネームサーバの設定で変わっ
> てくるところは、たいしてないと思いますが?

ちょっとへこみましたが、それでも放置せずに詳しいご解説をいただき心から感謝し
ております。きびしいお言葉の中にも優しい心づかいを感じております。