[postfix-jp:620] Re: solid-pop3d でAPOP

池田@名古屋大学です。

04月03日(火) 10時31分頃、"山内伸彦"さんは書きました。

何をやって、何がどのようにうまくいかないのか、というのが全く
わかりません。「元に戻す」とは何を?

問題を解決するには状況を詳しく示さないとよい助言が得られないと
思いますよ。
今回の場合は、 Postfix や solid-pop3d をどのようにインストールし、
どのような状況の時にどのようなエラーが出るのか、または応答が
ないのか、などの情報が必要です。