[postfix-jp:623] from 行の書き換え方法について

はじめまして、佐藤と申します。

件名のとおり、from行(送信元)の書き換え方法を探しています。

会社でlinuxサーバーを用意し、IMAPとIMPを使用して社内でメール
環境を構築しました。
しかし、グローバルなメールアドレスが1つしか用意できませんので virtualdomainを作成し、40人位で各自にメールアドレスを割り
振っています。

社外に送信する時はグローバルアドレス、社内の時には
バーチャルアドレスに送信元のアドレスを書き換えてもらっています。
初期設定はバーチャルアドレスにしています。

しかし、どうしても意味が分かってくれない人や、書き換えを忘れる人
がいます。サーバー側で書き換えられないかと考えメールしました。

shellもperlも少ししか分かりませんが、アドバイスよろしくお願
いします。

postfixは初期設定ほぼそのままです。
外部へはそのままリレーしています。
過去ログを作成するため、allways_bccにしています。

説明に足りない箇所があるとは思いますが、よろしくお願いします。