[postfix-jp:665] Re: postfix + wu-imapd with maildir

こんばんは。三並です。

始めて書き込みをします。

wu-imapdからは逸れてしまいますが
Maildirを使うのならcourier-imapはいかがでしょう?
http://www.inter7.com/courierimap/

つい最近私も似たようなことで悩んだのですが
wu-imapdはどうもうまく設定できなかったので
結局あきらめて、courier-imapを使いました。

Maildirだけしか使わないと、割り切った運用をするのなら
こっちの方がお勧めかと思います。
まだ運用し始めて数日ですけれど
とりあえずはトラブルも無く動いています。
#前に使っていたwu-imapd-4.6よりも
#動作がかなり速くなった感じがします。

参考URL
http://www.winscom.co.jp/linux/courier-imap.htm
http://www.y-min.or.jp/~nob/FreeBSD/courier-imap.html
http://www.ez-net.ne.jp/special/server/
http://min.sugama.org/nikki/2000/d0420.html

> [...]
>  としたのが原因ではないかと思っています。
>  デフォルトでは -DRESTRICT_POPと書いてあり、この状態でPOPでメール受信する
と、
>                 ~~
>  POPでのメール取得には、限られたネットワークからのみ。
>  と言った様なエラーがでたので、(英語が苦手なので間違っているかもしれませ
ん)
>  -DRESTRICT_POP から -RESTRICT_POP にしたという経緯があります。

>  貴重な助言をくださり、ありがとうございます。
>  まだうまく出来てはいませんが、もう少し頑張ってみます。

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke@xxxxxxxx
|  「do yourself better」