[postfix-jp:688] Re: 自動返信の方法について

> 確かにprocmailを使うといろんな意味で楽です。元の方の質問へは、

procmailというキーワードを示せば、あとはマニュアルを調べてわかる事だと
思いますので、これ以上は程度問題でしょう。

> - postfixでどうやってprocmailを使うことができるか。

sample-local.cfのコメントに、mailbox_commandとしてprocmailを使う例があ
ります。これにならってmain.cfを変えれば、.forwardが無くても.procmailrc
を置くだけでprocmailによる自動処理ができます。
そうでなければ、.forwardでprocmailにメールを食わせると。

procmailを使うには自動返信用のユーザを用意しなくてはならないので、それで
都合が悪いなら、別なアプローチを模索する事になるでしょう。

--
Magara Yasuhiro