[postfix-jp:698] Re: 初めでのPostfix

吉川です。

> OSはVinelinux2.1で立ち上げます。ので上記のHPに掲載しているmain.cf.jpを
> ファイル検索したら見つかりませんでした。Postfixの設定ファイルは、どこに
> 格納されているのですか

私はVineは使用したことがないので、
どのようなディレクトリ構造になっているのか分かりませんが、
main.cf.jpというファイルは存在しないと思います。
これは、サイトを運営されている池田さんがmanページを翻訳されたときに、
便宜上つけられた名前だと思われます。

実際にPostfixを制御するために編集するファイルは、main.cfです。
こちらのファイルを検索してみてください。

---
unCut  Toshikazu Yoshikawa
mailto:toshi@xxxxxxxxxxx