[postfix-jp:699] Re: 初めでのPostfix

すぎもとです。

橋本 さんが Sun, 29 Apr 2001 13:44:31 +0900 ころに書いた
"[postfix-jp:697] 初めでの Postfix"
<001601c0d067$17a06390$0501a8c0@server> のメールへの返信です。

> メールサーバは、初めて立ち上げるので何もわかりません。
> OSはVinelinux2.1で立ち上げます。ので上記のHPに掲載しているmain.cf.jpを
> ファイル検索したら見つかりませんでした。Postfixの設定ファイルは、どこに
> 格納されているのですか

Postfix のアーカイブに含まれているドキュメントは読みましたか?
また UNIX 文化にある程度慣れていれば、パッケージでインストールされていても
設定ファイルがどこに配置されるか予想が付くと思うのですが。

最初から日本語訳に頼るのではなく、英語ドキュメントを読む努力をしなければ、
(失礼ですが)とてもサーバを立ち上げられるとは思えません。

Vine に含まれているパッケージをそのまま利用しようとは考えずに、
まずは Postfix のアーカイブを入手してドキュメントをよく読みましょう。

--
  すぎもと たかし  <muneharu@xxxxxxxx>