[postfix-jp:709] Re: postfix-20010228-pl2

池田@名古屋大学です。

05月07日(月) 23時39分頃、YAMAGUCHI Kenjiさんは書きました。

postfix-20010228-patch02.gz の中に書かれていることを簡単にまとめると、

o ドキュメントの文章や警告メッセージの見直し

o バグフィックス

  - LDAP や mysql サーバが使えない場合にメールがバウンスしてしまう問題

  - ESMTP command pipelining 中の temporary error に対して 503
    status code を返してしまう問題

  - inet_interfaces パラメータがデフォルト以外の時に master daemon が
    master.cf 中の host:port 設定を無視してしまう問題

  - MAIL FROM / RCPT TO に <user name <user@domain>> という不正な
    形式が用いられた場合のパースミス。

ということになるようです(間違ってたら指摘して下さい)。

ということで、pl02 に合わせたドキュメントの公開を始めました
(といってもそれほど多くの記述は変更されていません)。
http://www.chem.nagoya-u.ac.jp/ike/postfix/
からどうぞ。