[postfix-jp:713] Re: Home LAN

In message <000901c0d76b$691796c0$aa38aa09@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 8 May 2001 12:02:55 +0900,
	"TSUMAI Yasuyuki" <ral@xxxxxxxxx> wrote:
> ダイヤルアップ接続自体はごく一般的ですが、同時に内側のユーザー
> 同士で ISP を経由しないメイルのやりとりを行うってのは、
> 「かなり欲張り」で事例はほとんどないのでは。
「ほとんどない」ことはないでしょう。

o 外部とはダイアルアップ。
o 内部専用でWebやメールは使いたい。
o 外部とやりとりしたい場合は、メールのツールの設定を変更してISPの
  メールサーバにして貰う。

といった形態でインターネット利用をしている小、中、高等学校の事例は決し
て少なくなく存在します。ただ、上記の様に内部用のサーバは内部専用で、
SMTP的にはインターネットに対して一切アクセスしないといった形態です。

(あ、全然postfixじゃない...)