[postfix-jp:731] 一番最初のIP アドレスでメールをreject したい

はじめまして,藤岡@福島大学です。

設定ファイルの説明を読んでも理解できなかったので質問させてください。

postfixでメールの一番最初の送信元のIPアドレスで
メールを蹴り返したいのですが,どうしても理解できなかったので
教えて欲しいと思います。

ちょっとだけ具体的に書くと,
SMTPサーバを使っている人のメールの流れは
(パソコン)-->>(発信SMTPサーバー)-->>(目的地のSMTPサーバー)
となります。で,目的地のSMTPサーバーがパソコンのIPアドレスを見て
メールを受けつけるかどうかを判断したいのです。
できるのでしょうか?この場合は目的地のSMTPサーバーに
postfixが入っています。

よろしくお願いします。
----
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Site <http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Master cource of education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.