[postfix-jp:770] Re: 宛先別に受け取り拒否

荒木です。

#だれも答えないよう+こないだinviteされたのであいさつがてら.

> aaa.com宛 ---> isvw.kosaki.com[InterScanVirusWall] ---> postfix.kosaki.com
> bbb.com宛 ---> postfix.kosaki.com
>
>  ※これらのサーバは実在しません
>
>  ところが、MXの変更を気にせず、aaa.com 宛のメールで直接
> postfix.kosaki.com にやってくるものがあるのです。送信元
> でDNSを更新してくれないのかなんだかわかりませんが、とも
> かく入っててくるのが HYBRIS なウイルスメールがほとんどな
> [...]

まずmain.cfのsmtpd_recipient_restrictionsでaaa.com宛をうけないようにする。
普通ならcheck_relay_domainsにaaa.comがはいってるのではずす。

interscan virus wallなら結果をisvw.kosaki.comから、任意のポートに
投げれるので、
postfix.kosaki.com:10025になげるなどして、

master.cfに
10025      inet  n       -       -       -       -       smtpd -osmtpd_recipient_restrictions="check_client_access maptype:mapname reject"

あたりでできるかと

--
荒木靖宏