[postfix-jp:782] Re: メーラーから送信できない?

やまだ@越谷です。

Toshikazu Yoshikawa wrote:
> いつのまにか、levinはNIC2枚差しになったのでしょうか?
> 最初はルータのインターネット側だけがグローバルアドレスを持ち、
> ローカル側はプライベートアドレスのように見受けられたのですが。
> 構成図はどのようになってるのでしょう?

確かに図はあった方が分かり易いですね。
文章だけだとなんだか判らないですから。

> ログが残ってないということは、pajeroからlevinのグローバルアドレス側への
> パケットが到達できないということではないでしょうか?
> pajeroからlevinのグローバルアドレスへpingが通りますか?

telnetでグローバルアドレスの25番ポートに接続してみるとどうなりますかね。
それで接続できなければ、postfixの問題ではないでしょう。

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx (Management Site)