[postfix-jp:852] Re: SMTP-AUTH と POP Before SMTP ができない

こんにちは、蕪木@BiGです。

私はあんまり詳しくないのですが... POP befor SMTP には成功(運用)して
いるのでちょっとフォローを。

ebisawa> 次にSMTP-AUTHですが、telnetで動作を確認しようとしたのですが何の応答もあ
ebisawa> りませんでした。

というのが気になりますが...

ebisawa> 				check_client_access hash:/etc/mail/dracd,

hash 形式を利用されているようですが、私はデフォルト?の btree にしました。
hash にするには、drac の Makefile で

>         DEFS = -DSOCK_RPC -DFCNTL_LOCK -DGETHOST -DDASH_C

のところを

>         DEFS = -DSOCK_RPC -DFCNTL_LOCK -DGETHOST -DDASH_C -DREQ_HASH

とすればいいらしいのですが、DRAC のコンパイルオプションはいかがですか?
(fml のページより。試していないので果たして!?)

うちでは SMTP-AUTH については試していませんが、POSTFIX + QPOPPER + DRACD
(btree) でスムーズに POP befor SMTP できています。お話を聞く限りでは、
qpopper はうまくいっているみたいですが... どうでしょ?

この辺はコンパイルオプションも重要なので、どのようにインストールしたかを
もう少し詳しく書いた方がもっと色々なフォローがいただけると思いますよ。

---
Takeshi Kaburagi
Mail Official : kabu@xxxxxxxxx / Private : kabu@xxxxxxxxxxx
HomePage   : http://www.fwnet.or.jp/~kabu/