[postfix-jp:880] Re: POP before SMTP の次はSMTP-AUTH

飛び入りです。

> ただ、saslpasswdの結果はsasldbに反映されているようなのですが。
森下> これがおかしいのかな?

私も postfix+sasl は未経験なので推量でしかないのですが、

Ebisawa> myhostname = smtpサーバー名

この「smtp サーバー名」と、postfix を動かしているマシンのホスト名が別
(つまり仮想ホストにしている)ということはありませんでしょうか?

その場合、saslpasswd の realm 指定が必要になったりしませんでしょうか?
(つまり、sasldblistusers で表示される realm がマシンのホスト名になって
いて、smtp サーバー名になっていないのでは、という想像です)

							森島