[postfix-jp:901] Re: 再びSMTP-AUTH ができない

林です。

>pwcheckってUNIXパスワードで認証させるときのものだと思うんですが、
>CRAM-MD5でも必要ですか?
>[postfix-jp:301]の記事だと、pwcheck_method: pwcheckとなっていますが、こ
>れだとsasldbを使わずに、UNIXパスワードを使ってSMTP-AUTHを利用してしまう
>気がします

cyrusのmanualに記載されているのですが
Instead of the SASL-specific password file you can configure the Postfix
SMTP server to validate client passwords against the UNIX shadow
password file:
/usr/local/lib/sasl/smtpd.conf:
pwcheck_method: shadow
って書かれてます。
ちなみに私は、[postfix-jp:301]でpwcheck_method: pwcheckと書いていました
が、間違ってたようです。今システム上で確認しました。
sasldb認証は
pwcheck_method: sasldb
でした。ごめんなさい。
あんまり意識してなかったconfigure optionなのですがいらないのかもしれませ
ん。いれといても影響はないような感じなのですがどうでしょうか?

--
Noriyuki Hayashi <nexus@xxxxxxxxxx>