[postfix-jp:957] Re: 配信チューニングについて

> 配信はメーリングリストやaliasesのようなものを利用するのではなく
> 宛先はすべて個人宛てに1通ずつ(?)送信します。

おや? 同業種かもしれない。:-)

> 配信のシステムとしては
> Webサーバ7台がある時間になると
> DBの会員データを検索し
> それぞれのWebサーバが、検索した会員当てに
> メールを作成し、Mailサーバにrelayして配信しています。

   (sendmail+smtpfeed)×7 --> Postfix --> Internet

という感じでしょうか?

> Mailサーバは
> sendmail 8.9.3 + smtpfeedです。
> 現在1時間あたり約10,000通配信しています。

7×1万通/時=7万通/時? それとも、7台合わせて1万通/時?
前者なら目標クリアだから後者?

最初の7台の発信スピードが問題なのかも知れません。

--
眞柄 康弘 (Magara Yasuhiro)
@ 株式会社ライフメディア  http://www.lifemedia.co.jp/