[postfix-jp:985] Re: jp-t.ne.jp baka

>  現在、SquirrelMail という WebMail
> を日本語対応にしているのですが、妻井さんが出されたメールヘッダ
> にエンコード指定が無いために表示できません。

そりゃ表示できない方がおかしいでしょう。

>  国際化対応で、エンコード指定を見てからエンコードしているので、例外処理が
> 入れることができないのです。(そんなことしたら本家にコミットして
〉 もらえそうもないし…。)

別に Content-type: や Content-transfer-encoding: がないこと
自体は問題ないはずですよ。というよりはポリシーでつけないように
しています。(MIME 論争のときに、非 MIME 派の意見に説得力がある
ように思ったので)

(MIME 流に言えば text/plain の ISO-2022-JP) に従えば良いまででしょう。

> mnews [version 1.22PL2-T2(IMAP4-patched)] 2000-03/20(Mon)
>
>  これって、どんなメイラーなんでしょうか?

mnews です。

>  また、RFC に詳しくないのですが、しょうがないもんでしょうか?

MIME は working draft なので従う必要はありません。
それより1行が長すぎたりする方が問題じゃないでしょうか。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxxx>