[postfix-jp:990] Re: ウィルススキャナーの導入

 まつだです、ご返信ありがとうございました。

From: "Yasuo Fukuda" <yfukuda@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Friday, August 24, 2001 6:08 PM
Subject: [postfix-jp:988] Re: ウィルススキャナーの導入

> Sophos Anti-Virus for Unix は個人ユーザの使用に限り無料らしいです。
> http://www.cseltd.co.jp/security/sav/products/os/savunix.htm

 早速、ホームページを見てみました。
 BSDやlinuxは個人では無料と書いていました。

 シングルユーザーライセンスというのがありましたが、
 1つのサーバに対してでなく、クライアントに対するライセンスなんですね。
 大手企業とかで使ったら、膨大なライセンス料になってしまいますね。

 情報ありがとうございました。
 一度組み込んで練習してみます。

 そういえば、ウィルス付きメールを送ったらどうなるんだろう・・・
 バイナリだけ取られるのかな?

 Hiroyuki Matsuda <hiro_m@xxxxxxxxxxxxx>