[postfix-jp:994] charset

何世紀になろうが、working draft のものに従う義務はありません
よ。逆に MIME が正式な規格になれば、直ちに従います。

記事<1971.61.120.46.18.998646890.squirrel@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>において
bindi@xxxxxxxxx("Toshiharu Moriyama")さんは次のように述べられています。

 | to:Mr. TSUMAI Yasuyuki
 |  メイラーを変えていただきありがとうございます。

変えるつもりなど微塵もありません。

# Outlook Express って、IMAP クライアントとしてはかなり良い
# と思います。送信のほうは相変わらずさっぱりダメですが

 |  ただ、入れても減るもんじゃないし、

これは Multipart/alternative なメイルをばんばん送っても良い
というのと同じ理屈です。

 |  その論争について知りたいので、お手数ですが、どのあたり
 | にあるか教えていただけないでしょうか?

NetNews のアーカイヴサイトで、7〜8年ほど前の fj.net.mime の
記事をあたれば見つかると思います。mohta 氏の名言が懐かしい。

ところで、MIME に従うとうたって、本文が英語であろうが何だろ
うが charset=ISO-2022-JP で送る MUA が多いのではありませんか?
悪質で問題だと思うのですが。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
ral@xxxxxxxxx