[postfix-jp:997] Re: 受信拒否の返さない方法

池田@名古屋大学です。

08月24日(金) 07時07分頃、KOICHI INOUEさんは書きました。

これは難しいのではないかと思います。通常の受信拒否の場合、エラーは
メールを一旦受けとってからではなく、SMTP での通信中に相手に
result code を 4xx または 5xx で返しますが、これをやらずに
メールを受けとってしまいたいということですよね?

設定としては、受信拒否ではなく、一度受けとってしまい、その条件に
該当するメールを振り分けるというのが、条件次第ではできるかも
しれませんが...