[postfix-jp:1054] Re: SMTP AUTH で弾かれてしまいます

こんにちは。すぎもとです。

| Takahashi Ryosuke <ix66@xxxxxxxxxxxx>
| Subject: [postfix-jp:1052] Re: SMTP AUTH で弾かれてしまいます
| Date: Fri, 07 Sep 2001 19:37:29 +0900

> /var/log 以下の関係有りそうなファイルを片っ端から見てみましたが、
> maillog 以外には関係のありそうなエラーは見つかりませんでした。

auth.log とか secure あたりに SASL 認証関連のログが
でているのではないかと思います。

> sasl を
> ./configure --enable-login=yes
> としてからインストールし、プレーンパスワードを使うようにしている
> ので、sasldb ファイルは存在しません。

UNIX passwd や shadow パスワードで認証する場合、
Cyrus-SASL のインストール時に pwcheck daemon も build し、
インストール必要がありますが、これはインストールされているでしょうか?

sasl を展開したところに pwcheck というディレクトリとドキュメントがあるので、
そちらを参考にして Cyrus-SASL を build しなおしてください。

> と言われます。全てシンボリックリンクなのですが、root で chown し
> てもリンク先のパーミッションが変わってしまいます。リンク元の方を
> 変えるにはどうしたら良いのでしょうか。

`man chown` したら、 -h オプションというのがありましたが、
これでお望みの動作とならないでしょうか。

--
  すぎもと たかし  <muneharu@xxxxxxxx>