[postfix-jp:01111] Re: 1500字程度で送信できない?

池田です。

09月20日(木) 23時35分頃、遠藤 俊裕さんは書きました。

自分のところで Cisco の firewall を使っていないのであれば、
対策のしようがないですね... 本当にこれが原因であれば、
相手に対策を求めるしかないでしょう。
ただ、DoCoMo も JPhone もかなりの規模ですから、今まで問題が
出てこなかったということは違う原因かもしれないですけど...

  postfix -v start とすると、SMTP セッションもログに残ります。
また、debug_peer_list パラメータにホスト名やドメイン名を
指定することで、そのホストやドメインに接続する時だけ
ログの冗長レベルが上げられます。

 中身を見るだけであれば postcat コマンドが使えるのですが、
編集までは出来ないようです。

 これは私にはわかりませんです。