[postfix-jp:01170] Re: relayhost先が POP before SMTP対応の場合

記事<20011023.152255.824046878.handy@xxxxxxxxx>において
handy@xxxxxxxxx(山内 朋浩)さんは次のように述べられています。

 | というのを解決するのが最良だと思うのだけど、なぜしないのでしょう?

まあ、なんとなく失敗の原因はわかる気がするのですけどね。
転送元の会社の DNS が外から逆引に失敗して、厳しめの設定を行っ
ている転送先がはねるとかそういうことではないかと思います。で、
逆引チェックをしていない「プロバイダ」を経由しようと。

# こういうのってなかなか直さないところが多いんですよね…

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
ral@xxxxxxxxx