[postfix-jp:01213] Re: メールアドレス単位で転送したい

荒木です。

> あ、そうです。言葉足らずですいません。
>
> 	あるドメイン hogehoge.hoge 宛のメールは基本的に全部サーバ A に転
> 	送したいんだけど、そのドメインのうち特定のメールアドレス
> 	aaa@xxxxxxxxxxxxx だけは、別のサーバ B に転送したい。しかも、
> 	RCPT TO は変更せずに。
>
> ということなんです。

それによって得るものが何だかわかりませんが、素のpostfixだけでは無理ですね。
(エントリが無視される)
そういうsmtpクライアントを書いてtransportを定義するのが楽かと。

荒木靖宏