[postfix-jp:01234] Re: loops backが発生します

toshi@休日出勤モードです(^ ^;

On Sat, 17 Nov 2001 23:44:48 +0900
Magara Yasuhiro <gama@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> mydestinationに$mydomainを含むホストが内側にあって、
> 外部Mail Serverは内外の中継をするのが役割かと思って
> いたのですが、$mydomain宛まで受け取ってしまうんですか?
こんにちは。
先日来、まがらさんより指摘を受け、トライしてきたのですが、
わたしが中継っていう表現を間違えて捕らえていたような。(^ ^;

今回やりたかったことと、どうやったかを記述しますので、
まずいとことはご指摘ください。

【やりたかったこと】
WebサーバとDBサーバでIDSなんかが動作しています。そられの
メールはすべてrootに送られ、それを/etc/aliasesで実際の
管理者に転送したい。ただし、Webサーバはインターネットに
接続しているが、DBサーバはイントラ環境にあるので、Webサーバ
経由でメールを送出したい。

【どうやったか】
Webサーバ/DBサーバともメールを受け取るべき一般ユーザは存在
しないので、当ドメインに飛んできたメールはすべて管理者に
転送すればOKとしています。DBサーバへ中継する必要がないので
transport_mapsをコメントにしています。

以上です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

~\(^^)お世話になっております。