[postfix-jp:01242] Re: bad command startup

松本です。

WWWでもそうですが、単純に負荷分散すると
1号機で処理していたものが、途中で2号機に振られるようなことがおこりえます。
この場合、負荷分散装置の設定(ソースアドレスでの振り分けとか....)で対処する
か、
サーバー側を工夫する必要があると思います。
当然Postfix側にはそういう工夫はないわけで。

ちょっとPostfixと離れちゃいましたが。