[postfix-jp:01266] メールボックス配送について

大井です。

メールボックスへの配送に procmail を使用している方も多いかと思いますが
procmail-3.21 あたりから procmail の set UID/GID が外れています(セキ
ュリティ上好ましくないため)
このため、新規ユーザーへのメール配送時に、

<hoge@xxxxxxxxxx>: can't create user output file. Command output:
    procmail: Couldn't create "/var/spool/mail/hoge"

とエラーが出ます。
これを回避するには、

1.procmail を set UID/GID する
2.ユーザー作成時にメールボックスも作成する
3.メールボックスへの配送も postfix にする

等の方法があると思います。
ここで 3 の方法を試すため、main.cf の

mailbox_command = /usr/bin/procmail -a $DOMAIN -d $LOGNAME

をコメントにしました。
これでメールボックスへの配送も postfix が行ってくれるのですが、メール
が $HOME/Mailbox に配送されてしまい(home_mailbox = Mailbox のため?)
popper でメールを引き取ることができなくなってしまいました。

メールボックスへの配送を postfix が行いかつ、popper でメールを引き取れ
るようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

Vine Linux 2.1.5(postfix-20010228-0vl2)を使用しています。

  大井  博   (株)クエスト
            - Private - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
            - PostPet - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
            -Home Page- <http://www.isn.ne.jp/~alphonse/>