[postfix-jp:01343] Re: append_at_myorigin

池田です。

Tomohiro Yamauchi さんは書きました:
>rcpt to: <hoge@xxxxxxx>
>To: hoge
>
>ってなデータを渡しても To: hoge@xxxxxxxxx に
>なってしまうのが気になりますが、現実的にはあり得ない
>ケースだから無視して構わない、ということですかね。
 というよりも、To: は自ドメイン宛だから補完されてもそれほど
影響ないけど、From: はそれ以外のことも多いから、影響が少ない
ものの補完くらいはよいのでは?という提案でした。
#昔 To: のドメイン名補完をしない設定にして苦労したことがあるので...

># そもそも
># smtpd_recipient_restrictions =
>#     reject_unknown_recipient_domain,
>#     ...
># しているし (-_-;
 これを認めるのであれば、その前に check_client_access を入れることで
内部からのメールにはドメインを付けて外に出すことも可能になりますね。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/