[postfix-jp:01387] Re: MacOSX10.1.x+Postfix-1.1.2+cyrus-SASL_v2

池田です。

Hideki Ishimaru さんは書きました:
>これは、cyrusでosが認識できないんだと思います
>/configureですぐ、host type unknown・・・・とか、なんとか・・・
>ここは、postfixのメーリングリストですからこの手の書き込みは
>問題かもしれませんね。すいません。
 私も MacOS X で Cyrus-SASL がビルドできないって話を聞いたことが
あります。

>dracdのインストールができません。上のcyrusと同じようなことでだったと
>思います。
 dracd の代わりに todd-pop-before-smtp や poprelayd、watcher2
なんかを使ってみるというのはいかがでしょう?
いずれも Postfix での実績もあるようですし
(http://www.kobitosan.net/postfix/#Link 参照)、todd-pop-before-smtp
であれば Perl スクリプトなので、OS X でも問題ないのでは?
インストール方法は Koyan さんのページ(http://koyan.freedom.ne.jp/)
が参考になるでしょう。

>またいろいろ、ネットで検索してみます。
>すべては、MacOSXの仕様によるものが原因です・・・ね!
 SASLv2 を Postfix で使えるように頑張ってみるというのは
いかが? :-)

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/