[postfix-jp:01388] 再送のタイミングはどうやって決めるのでしょうか?

お世話になります。 飯塚といいます。

Postfix 20010228pl08 を使っているのですが、
Connection timed out やその他の理由で deferred になった
メールが再送キューに入れられるのはどのようなタイミング
なのでしょうか?

main.cf に transport_retry_time というパラメータが
あり、デフォルトは 60s のようですが、syslog とか見てると
再送をしようとするまでの時間がもっとかかっているような
気がします。

確か、deferred キューに入れられたメールはタイムスタンプを
未来の時刻にしてその時間がくるまでは qmgr に無視されるような
ことをどこかで見かけたきもします。もしそうであるなら、
ここで設定される時刻と transport_retry_time の関係を
教えていただけると助かります。