[postfix-jp:01398] 無限ループの回避方法

松本と申します。

テスト的に使っているのですが、こんな事が
ありました。

a@xxxxxxxxxxxxx

宛てにメールを送っていますが、.forward で

b@xxxxxxxxxxxxxx

に、メールを転送していました。
さらに、

c@xxxxxxxxxxxxx

へ転送していましたが、容量制限でエラーとなり、
a@xxxxxxxxxxxxxx へ、戻ってきました。

これで、無限ループとなってしまったのですが、
一般的には、どのような回避方法が用いられる
のでしょうか?