[postfix-jp:01406] Re: Host found but no data record of requested type

> バージョンが古くてもそんなことはないと思いますが...
>#どのバージョンか書いてくれないと古いかどうかの判断は難しいですよね。
>
>で、そのあるサイトというのは自分が立ててるサイト? それともどこか
>自分の管理下ではないホストのことですか?
>自分の管理下のホストだとして、そのホストから MX レコードがちゃんと
>引けるということですか?
>
>状況がつかめないので、もっと詳しい状況を書いていただけませんか?
>#バージョンとか OS とか postconf -n の結果、あと今回は chroot
> してるかがからんでくるかも。

すみません。人様のサイト(それもアフリカの某プロバイダ)でして。
そこから、私の管理下のサイトにメールを送ると、上記のような
エラーが出るのだそうです。 そのサイトのクライアントから私の
ところに"お前のところが悪いのでは・・・"と詰問されたものですから。
ですから詳細はわからないのです。
一般論として、上記のようなメッセージは、Postfixの何らかの送信制限
設定で出るのでしょうか?

(株)アイ・ティ・フロンティア
 ネットワーク本部セキュリティソリューション部気付
吉田 雅信        TEL 03-6221-7454(直通)
E-Mail  yoshida_masanobu@xxxxxxxxxxxxxxxx