[postfix-jp:01411] 初めまして

初めまして、みなさん

私、斉藤@RITEと申します。

今回、初めてpostfix-20010228-pl08をsolaris7にinstallし設定に挑戦していま
す。
現状では、main.cfを適宜設定し、当機構環境に合わせた動きができるようになっ
たのですが、一つどうしてもわからないことがあり、識者の皆様のご助言を頂き
たくメールを書いております。

質問事項

1.postfix稼働マシン(solaris7)より、telnet localhost smtpを実行し下記の
通りのコマンドを入力しました。
[コマンド]
helo hogehoge
mail from:root@xxxxxxxxxx
rcpt to:hogehoge@xxxxxxxxxx
data
test mail
.
この状態で、メールは正常に配送されたのですが、hogehogeクライアントのメー
ルソフト(Becky!)でメールを受信すると宛先がundisclosed-recipients:;となっ
ています。
これは、どうしてなのでしょうか?
私のmain.cfの設定がおかしいためなのでしょうか?

2.postfix稼働マシン(solaris7)より、mail -s 'test' hogehoge@xxxxxxxxxx
を実行し、dataとしてtest mail2を送信してみました。
hogehogeクライアントからメールを受信すると、サブジェクトが空で、宛先がundisclosed-recipients:
となっていました。
これはどうしてなのでしょうか?
もしかすると、postfixの仕様なのでしょうか?

上記、2つの質問なのですが、識者の皆様ご助言よろしくお願いします。

以上

* 財団法人 地球環境産業技術研究機構
* 研究企画部 研究支援課
* 斉藤 哲也
* e-mail:tetuya@xxxxxxxxxx
* 住  所: 〒619-0292 京都府相楽郡木津町木津川台9−2
* 電  話: 0774−75−2303
* FAX: 0774−75−2316
* PGP Finger Print A803 6D0F B3CC D357 9858  187C 4BBE 6D36 A2F5 FE75