[postfix-jp:01444] Re: postfix-1.1.3のインストール

桜根@FNETSです。

2002/02/22 の 14:18:37 頃 近藤明浩 さんが書いた
  「[postfix-jp:01443] postfix-1.1.3のインストール」
   <<20020222.141837.731212805.kondou@xxxxxxxxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>したのですが、以下のエラーが表示されてうまくコンパイルができません。
>Solaris8 x86は問題なくコンパイルができましたが、Solaris7 sparcでは
>全く同じ箇所でエラーになりました。ライブラリのリンクの問題かなぁと
>思ったりもしているのですが、そこからの対処方法がわからず困っております。
>よろしければ解決方法を教えていただけないでしょうか?

かなり以前に私もこのエラーで引っかかりました。
# でも、これってFAQみたいですよ。
# Webで検索すればヒットします。

おそらくエラーの出るサーバは、gdbm(かな?)がインストールされて
いますよね。
であれば、/usr/local/include/ndbm.h を ndbm.h.bk とかにリネーム
して、コンパイルすればOKです。

これで、Solaris2.6(SPARC),Solaris7(SPARC),Solaris8(SPARC/x86)の
どれでもコンパイル出来ました。

ご参考まで。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail(会社) : sakurane@xxxxxxxxxxxxxxxxx