[postfix-jp:01452] Re: virtual table と transport table を使った配送でのアドレス書き換え

碇です。

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> 加藤泰文です.
>
> 社内のリレーサーバを postfix で構築していて,社内にあるメールサーバへ
> メールを振り分けると言う事をやっています.
>
> user@domain 宛のメールをリレーサーバの virtual テーブルを使って例えば
> user@xxxxxxxx 宛に配送するように指定します.a.domain 宛の配送はリレー
> サーバ上の transport テーブルを使って
>
>   a.domain :[xxx.xxx.xxx.xxx]
>
> のように静的に配送するように設定しています.この a というホストは実際
> [...]

CFで見つけたのですが

http://ucchi.avis.ad.jp/docs/CF-3.7W.html

O DontExpandCnames
    DONT_EXPAND_CNAME= (8.7)
	CNAME レコードで定義されたアドレスを本名に書き換えることを
	抑制するかどうか。
	デフォルトは False。

一般的にAレコードしか参照しないMTAが多いのではないでしょうか?

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志