[postfix-jp:01456] [Q] .forwardで転送失敗のメールを送信者に知らせたくない

おせわになっております。かよこです。

現在、下記の環境でpostfix を使用しております。
・postfix 1.1.3-1 ( Maildir/ )
・wu-imapd(imap-2000 拡張パック APOP/IMAP )
・DebianGNU/Linux 3.0 kernel 2.4.17

で、メールの配送に ~/.forward+XXX を使用しているのですが、メールの転送先アドレ
スが間違っていた場合(転送できなかった場合)、送信元に失敗した旨のメッセージを
元のメールを添付ファイルとして返すのですが、これを抑制したいと考えています。

具体的には、受けたメールを携帯(H")に転送しているのですが、H"に転送できなかった
場合、そのH"のメールアドレスが送信者に知られるるのを避けたいのです。

で、「luser_relay を指定すればよいのかな?」と思って、ここにpostmaster を指定
したのですが、やっぱり送信者に失敗した旨のメールが返ってしまいます。
luser_relay がlocal に対する指定だとするなら、.forward には関係ないのかな?と
勝手に考えているのですが、次の具体的な案が浮かびません。
googleなどで検索しても、メール転送のみの情報しか得られませんでした。

FAQ かも知れませんが、何か良い方法がありましたら、ご教示お願いいたします。

--
// 川崎 香代子(かわさきかよこ)