[postfix-jp:01496] Re: バーチャルドメイン宛へのメールのヘッダについて

 まつだです。
 早速のお返事ありがとうございました。

> rec_fprintf(state->cleanup, REC_TYPE_NORM,
>                 "\t%s", mail_date(state->time));
> とするのが正解ではないかと思います。
> つまり、まつださんは2つ目の"%s"を消しちゃっているのが原因ではないかと。

 その通りでした。ダブルクォートに囲まれているのは \t 以外すべて
 消してしまいました。

 コンパイルでのエラーもなくなり、通常に動作ができました。
 以下はそのヘッダです。

by redhat.mydomain.com (Postfix)
with ESMTP id 4755E1F775 Thu, 14 Mar 2002 17:10:54 +0900 (JST)

 さっきわかったのですが、池田さんの通りにソースを
 編集すると、バーチャルドメインは正常なのですが、
 リアルドメイン宛におくると、本文にヘッダを含んで表示される
 現象が起こりました(笑)

 ありがとうございました。

 virtual配送デーモンを今から勉強したいと思います。

 Hiroyuki Matsuda <hiro_m@xxxxxxxxxxxxx>