[postfix-jp:01501] Re: smtpd_timeout

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:01500] Re: smtpd_timeout"
                  ARAKI Yasuhiro-san wrote:

> yes. これで指定された時間以内に通信がおわらなければなりません。

ありがとうございます.

最初,訳の方を読んで,postfix が別の SMTP サーバに繋ぎに行く時のタイム
アウトか? と思ったのですが,そちらは smtpd ではなく smtp がやるはずだ
なあと思い,確認のために質問させて頂きました.

> つまり接続されたのはいいものの、何もコマンドを送ってこないようなばあいや
> あまりにでかいメッセージだったりすると、この時間できれます。

現在,ウィルスチェック用のサーバから繋いできて,この時間内に通信が終ら
ないエラーが何度か出ているようで,この辺りをいじっています.

この辺りは皆さんデフォルトで運用出来ているのでしょうか?
# 私もいじるのははじめてですが...

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
   イタリアの音楽のページを更新 (March 11)