[postfix-jp:01531] ローカル配送の時にFromに内部アドレスを適用する方法

こんにちは、freemanです。

postfixを使用して、内部から外部宛てにメールを送信する時に、カノニカル
マップを使用して、メールのFromの欄にグローバルメールアドレスが入るよう
にしています。

でも、この方法ではローカルのメールアドレスに、メールを送信するときにも
Fromの欄にグローバルメールアドレスが入ってしまいます。

いろいろ試行錯誤したのですが、なんとなく出来そうで、出来なかったり、な
かなか良い方法が見つかりません。(^^;

ローカル配送の時にはアドレスの書き換えを行わないで、外部宛てにメールを
送信した時には、アドレスの書き換えが出来るような、良い方法は無いでしょ
うか?

sender_canonical_mapの中身
freeman@xxxxxxxxxxx	freemanslab@xxxxxxxxxxx

freeman mailto:freemanslab@xxxxxxxxxxx