[postfix-jp:01538] Re: postfixをインストールした、サーバー上でのメールの送信

 ささきです。

In <200204020842.RAA27041@xxxxxxxxxxxxxxx>, freeman wrote:
>FreeBSDにpostfixをインストールして使用していますが、postfixをインス
>トールしたサーバーのコンソールから、mailを送信しようとすると、
>/usr/sbin/sendmail:no such file or directoryと言われてしまって、メール
>を送信することが出来ません。
>
>sendmailの位置を/usr/local/sbin/sendmailに書き換えれば、旨く行くと思う
>のですが、どの設定ファイルを修正するのかを教えていただけないでしょう
>か。

 FreeBSDのバージョンくらいは明記した方がよろしいかと。最近のバージョン
であれば、mailer.confのマニュアルを読んでみてください。「関連項目」につ
いても目を通された方が良いですね。

 それでは。

--
                       SASAKI Katuhiro

                mailto: sahiro@xxxxxxxxxxxxxxx