[postfix-jp:01546] Re: postfixをインストールした、サーバー上でのメールの送信

池田です。

freeman さんは書きました:
> [...]
># mv /usr/bin/newaliases /usr/bin/newaliases.OFF
># mv /usr/bin/mailq /usr/bin/mailq.OFF
># chmod 755 /usr/sbin/sendmail.OFF  /usr/bin/newaliases.OFF \
>  /usr/bin/mailq.OFF
>
>上記の様に、sendmail関連のファイルを待避してインストールしないと、エ
>ラー出しまくりで、pakageやportsからのインストールでも動作しなかったも
 もしかして package でのインストールの前に、ソースからインストール
してみたりとか、いろんな方法を試してます? かなり中身が混乱して
いるように見えるのですが。

>それで、シンボリックリンクの解除はどうやるのでしょうか・・・(^.^;
>とりあえず、リンクを解除しないと実験が出来ませんし・・・。
>
>mv /usr/sbin /usr/ssbin
>mv /usr/ssbin /usr/sbin
>
>とやっても、はずれませんし・・・。
 シンボリックリンクって何のことですか? この mv で何をやろうと
しているのかさっぱりわからないのですが。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/